CosmosWanの毎日

仙台市・五橋駅前のボードゲームショップ「CosmosWan」のブログです。

4~6月を振り返って

お久しぶりです。

当店は7月1日をもちまして、開店1周年を迎えることが出来ました。

 数か月更新していなかったので、この3か月特筆すべきことを中心に話していきたいと思います。

 

1.初めての貸切営業

貸切営業を経験しました。当店をご贔屓にしていただいているお客様より結婚式の2次会に貸切で利用したいと打診されまして、4月中旬に夕方より貸切営業で20人を超えるお客様に利用していただきました。

徐々に増える参加者の方々の好みに合わせて1卓~4卓の卓分けをしながらパーティゲームを中心に盛り上がりました。

10人を超えると選択肢が少なくなってしまうこと、大人数で遊べるゲームと言えど10人程度が最大人数なことが大変ネックに感じる大人数参加でした。

当店でその点を解決してくれるのは「ストリームス(絶版)」かなと。

人数制限が無く、ターン制もない同時進行型のビンゴのようなゲームは今後とも重宝していくと思い、貸切営業後、メーカーより得点シートを1000枚以上まとめて入荷しました。

今後貸切営業することがあれば、大人数の際は用紙など気にせずストリームスを遊んでいただけたら幸いです。当店としてもオススメできるゲームですので!絶版で手に入らないことが残念極まりないですが…。以上、ストリームスのご紹介でした!

 

2.“ハンザの女王”体験会の開催

5月中旬、今秋発売予定の「ハンザの女王」テストプレイ会を開催しました。

仙台を拠点に活動していたゆるあ~と様の作品がこの度ホビージャパン様より製品化されるということで、製品化にあたりブラッシュアップの為の意見調査兼体験会です。

地方会場は週末のみの開催で、ハンザの女王体験会は数十店で開催されましたが、その記念すべき最初の体験会が当店でした。

ホビージャパン様よりスタッフ2名派遣され、15時よりテストプレイを2回行いました。

製品化の際にはクレジットに当店の名前も体験会に参加していただいた参加者の皆様の名前も入るそうです。発売時には当店にも店内プレイ用に入荷決定しています。発売後は是非遊んでみてください。

 

3.通信販売HP移転

以前、試験的に運用しておりましたBASEの当店通信販売部ですが、6月より通信販売のHPを移転しました。ショッピングカート方式を採用しまして、かなり使い勝手の良いインターフェイスになっていると思います。

銀行振込、代金引換、クレジットカード決済が利用できる上、会員登録を可能として、会員にのみ付与されるポイント還元サービスなど、割と実現したかったサービスがてんこ盛りで嬉しい限りです。

新作商品の予約も承っていて、この2か月ではFalloutボードゲームテラフォーミングマーズは発売前に通信販売用の入荷分は完売しました。

Googleフォームで新作予約を受け付けていましたが、この移転をきっかけに新作も通信販売の方で店舗受取を選択してもらう方式に変更しました。

店頭受取の場合、会員登録をすると、10%引きに加えてポイントも付与されるので以前より還元度は上昇しています。ちなみにポイントの有効期限は最終購入日より1年間です。継続的に当店の通信販売を利用していただける場合、有効期限切れは起こりません。

プレミア価格になっているボードゲームも定価で手に入るかもしれませんよ、一度覗きに来てくださいネ。

 

4.開店1周年!

7月1日を以って当店は開店1周年となりました。

1周年を記念して7月1日~8日まで販売商品全品10%引きのSALEを行いました。

多くのお客様にご来店いただきました、ありがとうございます。

1周年を迎え、当店の店内プレイ用ボードゲーム1000個を超えました。1000個を超えるボードゲームが遊べるプレイスペースは日本全国でも数えるほどだと思います。

一つでも多くボードゲームをインストできるよう、入荷といたちごっこではありますが今後も気を引き締めて努めてまいります。

 

今後とも当店をどうぞよろしくお願いします。

 

CosmosWan

9840075 宮城県仙台市若林区清水小路8-2 ディーマーク五橋ビル 1F

仙台市営地下鉄南北線「五橋駅」北1出口そば

営業時間 13:00~23:30 (最終入店22:30)

定休日 火曜日