CosmosWanの毎日

仙台市・五橋駅前のボードゲームショップ「CosmosWan」のブログです。

コロナウイルス感染拡大による営業時間短縮のお知らせ

こんにちは、CosmosWanです。

OpenChat運用開始

こんにちは、CosmosWanです。

当店の在り方と料金改定案内

お久しぶりです、CosmosWanです。今回は少し腹を割ってお話をさせていただければと思います。

お盆期間の営業について

いつもご利用ありがとうございます、CosmosWanです。 お客様からお問い合わせをいただいたので、ブログを通して改めての告知となります。 お盆期間は火曜日も営業します。よって8月20日まで毎日営業しております。 営業時間は変わらず13:00~23:30(L.O.22:…

8月は一律学生料金にします

8月が始まりましたね。8月は誰でも学生気分を味わってもらいます。

4~6月を振り返って

お久しぶりです。 当店は7月1日をもちまして、開店1周年を迎えることが出来ました。

2,3月を振り返って

お久しぶりです。 というくらいには、長い間ブログを更新していませんでした。 この2か月で特段変わったことが無かったというわけではないのですが、更新をするのを忘れていました。それくらい忙しかったということなのかもしれません。 どれが2月でどれが3…

1月を振り返って

2月になりましたので、1月の振り返りを近況報告とさせていただきたいと思います。

予約フォームを作成しました

昨年、新製品の予約受付も開始したのですが、わざわざ来店していただいて、予約をして、っていうのが面倒だと思うので、予約フォームを作成しました。

LINE@でアカウント作成しました

LINE@という、ビジネス向けのLINEサービスを登録しました。 これにより、通常のLINEのように当店と連絡を取ることができるようになります。

ボドゲーマに掲載しました

「ボドゲーマ」というボードゲーム情報サイトにて、当店のページを作成いたしました。

学割価格改定(利用時間数x100円引)

学割の改定をします。

福袋販売結果について

明けましておめでとうございます。

福袋の販売のお知らせ

前回の記事で、「良いお年を。」なんて言っておきながら、年内再びブログ更新になってしまいました。 年内に更新する必要があって記事にしているので、察しが良い人もいるかと思われますが、新年最初の営業日、1月3日に福袋を販売いたします。

近況について

今年もあと少し。先月の振り返りと併せて、近況報告をさせていただきたいと思います。 ストーブの設置 灯油ストーブを設置しました。10畳程度用の小型のストーブですが、エアコンと同時稼働させることで、適温にまで上昇することが可能になりました。当店…

10月を振り返って

11月が始まったので、10月を振り返って当店の近況報告とさせていただきたいと思います。 10月は販売用をメインに充実を図りました。その為に販売用の陳列棚を追加しました。表紙がしっかりと見えるようにゆとりをもった陳列が再び出来るようになりました。 …

選挙割を導入しました

衆議院選挙開催につき、最近話題の選挙割を当店でも導入しました。 利用時間数x100円の値引きを投票済証明書の提示で実施します。 10月22日から10月29日までの1週間、期間限定です。 よろしくお願いします。 CosmosWan 9840075 宮城県仙台市若林区清水小路8…

ボードゲームの入荷基準について

当店におけるボードゲームの入荷基準について。 当店はボードゲームを入荷してお客様が触れられるように、販売用は値札や状態確認、店内プレイ用はコンポーネントの確認と仕分けなどが完了次第、SNSに入荷通知を投稿しています。 先日当店の入荷について興味…

9月を振り返って

あっという間に1か月が過ぎ去り、10月に突入してしまいました。今年も残りわずか、当店も最近閉店時間頃には暖房を入れる機会が多くなってまいりました。 9月は販売用のボードゲームの在庫拡大、学生料金、イベントの3点が特筆すべき点ではないでしょうか。 …

初心者歓迎ボードゲーム会開催

9月29日に初心者向けのボードゲームを中心に遊ぶボードゲーム会を開催いたします。 twipla.jp 詳細は上記のリンクをクリックして確認よろしくお願いします。 現在8名ほどの参加予定です。初心者向けのボードゲームを中心に誰でも3時間500円でプレイするこ…

8月を振り返って

8月が終わりました。 今月は暑さに負けないように営業をしていこうと思っていましたが、蒸し暑い日が数えるほどしかなく、雨ばかりでジトジトとした天気で、夏らしくない1か月でした。 エアコンの工事が遅れる等の埋め合わせとして、ボードゲームを多く発注…

店内について近況報告

以前エアコン工事について記事を執筆して以来、更新しておらず、エアコンを設置したことなどお伝えしたいことがありますので、改めて記事にします。Twitterでは何かあるたびに告知しているので内容は重複します、ご容赦ください。 エアコン設置について 表題…

エアコン設置工事日、他数点

先日、エアコン導入についてという記事を書いたのですが、その後の進捗としてここで報告させていただきます。 結果から申し上げますと、今週の定休日に家電量販店等に行き比較検討した後、エアコンを購入しました。エアコンは昨日届いたのですが、取り付け業…

エアコン導入について

夏が近づき、日に日に暑さが増す毎日です。当店は外に比べたら少し涼しいですが、夏の到来を前にして、どうしても暑さを感じてしまう室温になってしまいます。 当店を含むビルは事務所をリノベーションした物件であり、老朽化したままの部分も残り、不具合が…

販売商品についての展望

この数日間、いろいろな方に開店祝いとしてボードゲームを戴いたり、差し入れを戴いたりしました。皆様、心より感謝申し上げます。 プレイスペースの遊べるボードゲームの数を増やすことを第一目的としておりまして、販売商品の充実は後回しにするつもりでし…

営業時間を変更しました。

書面上では一応開店したことになりました「CosmosWan」ですが、昨日まで身内以外の客は訪れませんでした。 しかし、本日7月5日、初めてのお客様が来店!一日が終わってみれば、数組のお客様がプレイスペースをご利用になり、他にも見学に来たお客様もいらっ…

看板を導入しました

立て看板を導入しました。 本日は定休日ということで、取引先からのボードゲームを受け取りして、梱包などを片付けし、お客様に楽しんでもらえるように整理しました。 当店にてプレイできるボードゲームは約150種類になりました。 これからも続々と遊べるボ…

オープンしました

7月1日、CosmosWan、開店いたしました。 看板が無く、ガラス越しで伝わるかと思いましたが、なかなか難しいものがありましたので、店の前に立て看板を設置し、ガラスにもカッティングシート等でボードゲームショップであるということを目立たせた方がいいと…