CosmosWanの毎日

仙台市・五橋駅前のボードゲームショップ「CosmosWan」のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン設置工事日、他数点

先日、エアコン導入についてという記事を書いたのですが、その後の進捗としてここで報告させていただきます。 結果から申し上げますと、今週の定休日に家電量販店等に行き比較検討した後、エアコンを購入しました。エアコンは昨日届いたのですが、取り付け業…

エアコン導入について

夏が近づき、日に日に暑さが増す毎日です。当店は外に比べたら少し涼しいですが、夏の到来を前にして、どうしても暑さを感じてしまう室温になってしまいます。 当店を含むビルは事務所をリノベーションした物件であり、老朽化したままの部分も残り、不具合が…

販売商品についての展望

この数日間、いろいろな方に開店祝いとしてボードゲームを戴いたり、差し入れを戴いたりしました。皆様、心より感謝申し上げます。 プレイスペースの遊べるボードゲームの数を増やすことを第一目的としておりまして、販売商品の充実は後回しにするつもりでし…

営業時間を変更しました。

書面上では一応開店したことになりました「CosmosWan」ですが、昨日まで身内以外の客は訪れませんでした。 しかし、本日7月5日、初めてのお客様が来店!一日が終わってみれば、数組のお客様がプレイスペースをご利用になり、他にも見学に来たお客様もいらっ…

看板を導入しました

立て看板を導入しました。 本日は定休日ということで、取引先からのボードゲームを受け取りして、梱包などを片付けし、お客様に楽しんでもらえるように整理しました。 当店にてプレイできるボードゲームは約150種類になりました。 これからも続々と遊べるボ…

オープンしました

7月1日、CosmosWan、開店いたしました。 看板が無く、ガラス越しで伝わるかと思いましたが、なかなか難しいものがありましたので、店の前に立て看板を設置し、ガラスにもカッティングシート等でボードゲームショップであるということを目立たせた方がいいと…