CosmosWanの毎日

仙台市・五橋駅前のボードゲームショップ「CosmosWan」のブログです。

エアコン設置工事日、他数点

先日、エアコン導入についてという記事を書いたのですが、その後の進捗としてここで報告させていただきます。

結果から申し上げますと、今週の定休日に家電量販店等に行き比較検討した後、エアコンを購入しました。エアコンは昨日届いたのですが、取り付け業者から電話があり、工事日が事前告知されていた日付ではなく遅れてしまうこととなってしまいました。

現在の工事予定日は7月24日となっております。それまで玄関横に室外機とエアコンが梱包されたままで仮置きされています。不格好で申し訳ありませんが、24日までお待ちください。

 

玄関の隙間から羽虫が入ってくる件については、管理会社と協議の末、隙間を専用のテープで埋めるという形でとりあえずのところ様子を見るということになりました。テープは一方向からの開閉を想定して設計されていますので、入口扉に記されている通り、扉を引いて入店ください。よろしくお願いいたします。

 

販売・プレイ共に、合同会社ニューゲームズオーダー様のボードゲームを取り扱い始めました。合同会社ニューゲームズオーダー様は絶版となった傑作の日本語版の製作や復刻などを多く手掛けており、ハズレがありません!コンポーネットもしっかりとしていて、プレイも快適で、コレクションしたくなるような美しい作品が多いと私個人ながら思っております。やはり絶版となったボードゲームが再び遊べるようになる、高揚感は並大抵のものではありませんよね。新作が出るたびに心躍るメーカーです。

枯山水」や「フードチェインマグネイト」や「古代決戦」など価格設定がやや高めのボードゲームを買う前に当店で一度試遊してみるのもアリかと思います。

これにて店内でプレイできるボードゲームは200種類を超えました。

 

来週初めにはGigamic社の「クアルト!」や「マラケシュ」などが入荷する予定です。購入・プレイが出来るようになります。

 

よろしくお願いします。

 

CosmosWan

9840075 宮城県仙台市若林区清水小路8-2 ディーマーク五橋ビル 1F

仙台市営地下鉄南北線「五橋駅」北1出口そば

営業時間 13:00~23:30 (最終入店22:30)

定休日 火曜日