CosmosWanの毎日

仙台市・五橋駅前のボードゲームショップ「CosmosWan」のブログです。

9月を振り返って

あっという間に1か月が過ぎ去り、10月に突入してしまいました。今年も残りわずか、当店も最近閉店時間頃には暖房を入れる機会が多くなってまいりました。

9月は販売用のボードゲームの在庫拡大、学生料金、イベントの3点が特筆すべき点ではないでしょうか。

 

販売用のボードゲームは、大箱の仕入れを増やしたことで販売用の商品陳列棚が一杯になってしまったので、新たに商品陳列棚を購入いたしました。これで販売用もレイアウトを少しは余裕をもって見直すことができるようになることかと思います。

 

学生料金は、大変好評でしておかげさまで多くの学生のお客様にご来店していただくことができました。今月以降も継続して学生割引は導入していこうかと思っています。試験導入ですので、しっかりと決まったらまた改めて報告させていただきます。

 

イベントは、9月29日に初心者歓迎ゲーム会なるものを開催しました。

参加者は9名、コヨーテやキャプテンリノ、お邪魔者など大人数でやることができるルールの簡単なものを中心に遊びました。初めての開催で、参加する人が居なかったら…という思いは杞憂でありました。色々と改善点はあげられるので、ブラッシュアップして次の開催には更に良いゲーム会になるよう頑張っていきたいと思います。

 

なお、10月初めの入荷をもちまして、当店で遊べるボードゲームは500種類を超えます。店内プレイ用のボードゲーム棚をもう一列増やすことになりそうです。よろしくお願いします。

 

CosmosWan

9840075 宮城県仙台市若林区清水小路8-2 ディーマーク五橋ビル 1F

仙台市営地下鉄南北線「五橋駅」北1出口そば

営業時間 13:00~23:30 (最終入店22:30)

定休日 火曜日