CosmosWanの毎日

仙台市・五橋駅前のボードゲームショップ「CosmosWan」のブログです。

店内について近況報告

以前エアコン工事について記事を執筆して以来、更新しておらず、エアコンを設置したことなどお伝えしたいことがありますので、改めて記事にします。Twitterでは何かあるたびに告知しているので内容は重複します、ご容赦ください。

 

エアコン設置について

表題の通り、エアコンを設置いたしました。設置日は予定通り7月24日。(私の父の誕生日だったので忘れずに覚えていることが出来ました。)

工事会社と販売会社の連携が取れておらず、電源工事をする予定が組み込まれておらず、電源工事は次回に延期、ということで8月上旬、ちょうど今日あたりに変更になりそうだったのですが、業者の方の車に部品がある程度あったようで、「柱と柱の交差地点などはカバーがかからず裸の状態だったりエアコンの換気口部分も裸でもよければ…」ということで工事を強行していただき、無事予定通り設置完了いたしました。

しかしながら、業者の方の話によると、エアコンは店舗等であれば換気口のダクト等はそのままでカバーをつけないことの方が割合的に多いらしいので、許容範囲内だとか。本当かどうか怪しいところですけどね!(笑)

配線の方のモールは元々細いのであまり気にならないというか、そういう仕様なんだろう、と思えるような一部のみの裸なので、個人的には不満はありません。

もともと鉄筋コンクリートで涼しい環境なので、あまり温度は低めに設定しておりませんが、過冷却気味に体感温度が低く感じることがあります。温度調整はこまめに行っておりますが、寒い、暑いなどございましたら気兼ねなくお申し付けください。

 

電話回線工事について

8月4日に電話回線の工事を予定していましたが、業者の方がビルを調べたところ、加入する会社の回線がビル自体に通っていないようで、延期になりました。店舗に固定電話を置きたいのですが、未だ目途が立っておりません。進捗ありましたらこのブログを通して、連絡しますのでもうしばらくお待ちください。

 

プレイスペースについて

店内にあるボードゲームが300種類を超えました。販売用も近々100種類を超えそうです。店内にて遊べるボードゲームはこれからも増える予定です。棚も増設を検討しています。入荷してほしいボードゲームや販売してほしいボードゲームがありましたら、お声掛けください。皆様の声を参考にさせていただきます。

 

お盆休みについて

お盆期間に店休日を設けようと思っています。現段階では12-16日を予定しております。決まり次第、Twitterで告知いたしますので、もし気になる方がいましたら、アカウントをフォローしていただけると幸いです。@Cosmoswan5で検索ください。

 

よろしくお願いします。

CosmosWan

9840075 宮城県仙台市若林区清水小路8-2 ディーマーク五橋ビル 1F

仙台市営地下鉄南北線「五橋駅」北1出口そば

営業時間 13:00~23:30 (最終入店22:30)

定休日 火曜日